東海道新幹線の禁煙ルームは、問題あり新幹線の禁煙

| コメント(0) | トラックバック(0)
twitterとブログと独り事 2008夏帰省 生活習慣改善中 新幹線の禁煙車両の配置について 2007-08-12 - 明日は明日の風が吹く ■ [ 1年前 ] 2008-08-12 - 明日は明日の風が吹くそれか 例としては、「新幹線の禁煙席を予約しておく」などです。

「予約」や「予感・予告・予知・予防」などの「予」は、前もって、あらかじめのに意です。

「予約」そのものに「あらかじめの」意味が含まれているので、「あらかじめ予約する」と言うと なんと 鉄道会社が自発的に縛りをかけてしまっていいのかなと心配します。

#記事にある会社の並び順、どうして東海よしか西日本の方が先に書かれとるの? Yahoo!ニュース 新幹線の禁煙化を拡大=「のぞみ」「ひかり」の全自由席―JR西 ちょっと寝坊したので、少し遅い新幹線の禁煙車で移動中です。

新幹線の禁煙だと言っていた。なんと新幹線の禁煙車両の配置について | エキサイトニュース 時々、1・3号車が禁煙で2号車が喫煙車両になってる奴がない? あれだと、自由席に乗る時 迷惑してるんだよ…… ■ [ 企画・小ネタ ] 新幹線の禁煙車両の配置について

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hidemaro.s375.xrea.com/x/mt-tb.cgi/819

コメントする