庭先でおたふく風邪

| コメント(0) | トラックバック(0)
次女っちの通う 保育園で クリスマス会がありました〜 今年は、保育園で、おたふく風邪 や 水ぼうそう が流行り 練習期間が短かったのですが、どの子も がんばりました 自己紹介も 今年は 泣かずに頑張りました! 大きな声で しかも やっとおたふく風邪の治ったりーたんも一生懸命。

一人でやりたかったみたいだけど、杵の重たいこと・・・。

パパに助けてもらってのお餅つきです。

すごく寒かったのに、親戚も来て、みんなで楽しくお餅つき出来ました。

そして で、診察の事を聞くと、なんと! おたふく風邪の疑いがあるとか。

でも、娘が小さい頃に 一緒におたふくをやっている。

まさかそれはない。

そのメールが来た! おたふく風邪! お医者さんも首をかしげる驚きの結果だ。

まさかの2回目。

最近、御近所でおたふく風邪が流行中。

男の子がかかると大変だから、という理由で長男と次男坊は予防接種を済ませていたけど、ムスメは様子を見ていたのね。

で、昨日から熱と耳の下の痛みを訴えてきたので、おたふくにかかったかなぁと。



おたふく風邪は知ってると思いますが、当然 実は 気になってることがあります 先日 87は MRとおたふく風邪のムンプスワクチンを同時接種しました MRのあとは 1ヶ月 間隔をあけなくてはならないので その間に おたふく風邪かかって高熱が続くよりいい と せんせいに勧められ受け

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hidemaro.s375.xrea.com/x/mt-tb.cgi/817

コメントする