妻に手を引かれて診察に前歯の治療

| コメント(0) | トラックバック(0)
前歯の治療に歯科医院2回目に行って来ました。

前回の院長っぽい先生ではなく、30〜40代のよくしゃべる先生に担当が変更し 差し歯はなんとか避けましょうという事でメインの前歯の治療が始まりましたが、 10年という年月と日々の不摂生で虫食っ 当然今日は、歯医者へいってきました。

今年に入って、何回目になるだろう…。

今日の予定は、前歯の治療。

高校生の時、何かをしていて前歯を2本折り、 そこを差し歯にしていたのが、浮き上がってきてるといわれてた。

また昔より、虫歯になりやすくなってる気がする。



うちの娘、ミルクっこなのに。



こどもといっしょに寝ちゃうからか?! 歯医者にいくと、虫歯が増える・・・。

またびみょーなところをみつけられてしまった。

その後の説明では、当面の問題である、失われた前歯の治療については、次回診察の際に、方針を相談。

その他、細かい虫歯があったり、歯垢等の汚れもあるので、それらも含めてやっていきましょう、との話だった。

信頼できそうな先生でよかった。

前歯だからって、だからこちらの患者さまは、前歯の治療を希望されていました。

真ん中の2本の前歯は、レジン(プラスチックの樹脂)で作製された仮歯が装着してありました。

色が周囲と合っていない事も気にされており、その仮歯をセラミックで治療したいとのことでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hidemaro.s375.xrea.com/x/mt-tb.cgi/591

コメントする