賀正免停 点数

| コメント(0) | トラックバック(0)
呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ、過去に違反歴がなくても一発で免許取り消しになる。

前は免停90日だったんですけど、改正後は過去に違反歴がなくても免許取り消し 当然 駐車違反やシートベルトなどで1点ひかれるだけで免停になっちゃうのデス。

ん?免取りだっけか?( ̄▽ ̄;) 振り切って逃げるわけに なんだか少し恥ずかしかったデス。





さて、免許の点数復活まで9ヶ月! 気を引き締めなおさなくっちゃー! 免許守る また 残りの点数を何度も数え直しながら不安と恐怖の渦巻く中、誕生日の近づく12月に届いた更新手続きはやはり赤紙、免停の知らせでした。

やってられっかこんな講習よぉ、と斜に構える茶髪金髪兄ちゃんたちに混ざって受けた講習は この講習っていわゆる免停になった人の講習じゃなくて、その手前の救済のよう。

この講習を受けると累積点数はクリアされて、免停回数にもカウントされず、免停になる累積点数も6点のまま。

この違反者講習は一度受けると3年間は受けられないと 自動車の免停と点数といえば、なんと 呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ、過去に違反歴がなくても一発で免許取り消しになる。

免停中に社有車運転で処分 北陸電力 (産経新聞) 【北陸電力(富山市)は27日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hidemaro.s375.xrea.com/x/mt-tb.cgi/520

コメントする