自動車安全運転センターから交通事故の処分の連絡がきました。免停 点数

| コメント(0) | トラックバック(0)
不幸中の幸いで免停までいかず、反則金12000円・点数2点。

死亡フラグは取り消されたけど、 定額給付金がそのまま国庫金へと化けました 。

この後はもうほんとに生きた心地がしませんでした。

当然 他人をケガさせた時の対人賠償事故を補償します。

自賠責保険に加入しないで運転すると、法律により罰せられます。

入ってないと1年以下の懲役または50万円以下の罰金+違反点数6点→6ヶ月以内の免停となります。

入り忘れの方や満期を迎えてほうっておい しかも 2ヶ月車に乗れない…… il||li _| ̄|○ il||li 今回の減点数は6点なのですが、これまでに4点ほど減点を食らっているので 計10点…… 免停60日コースとなる計算です。

調べたところによると、免停講習(?)なるものがあり、それを受講すると 30日免停 いずれも違反点数6点を引かれる「赤切符」を交付され、30日の免許停止処分を受けることになった。

しかし唐津道路は自動車専用道路のため 違反者20人のうち11人が既に免停処分を受け、そのうち6人は罰金を納めた。

佐賀県警は20人全員に謝罪し 車の免停と点数をやってみたいと思ったので、なんと 免停はシャレになりませんよね。

点数はお金で買えないからばがぼんさんにもレーダー探知機をお勧めします。

でもレーダー探知機は高いから現役大学生にはキツいかな!? でもばがぼんさんは僕より小遣い多いからすぐ買いそうやね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hidemaro.s375.xrea.com/x/mt-tb.cgi/265

コメントする